SSブログ

女性心理を学ぶということも必要

女性にモテなくて始めたストナンで立ち直った管理人。男と女の出会いと関係の継続について体験談を通じてヒントを提供したいと思います。

女性心理を学ぶということも必要 [女性心理]

女性と付き合うには心理学を覚えていて損はありません。

馬鹿らしいと思うことかもしれませんが
基本的なことを抑えておくべきです。

川上です。

女性の心理学っていうと
脈があるかどうかをしぐさで予想しようと検索する人は多いです。

確かに職場で気になる人がいて
脈がないのにモーションかけて撃沈。。

そういった事態を避けたいと思うのが人の心だと思います。

ま、それがいけないというわけではないんですが
そういったことも大事なことなんですが

心の距離を縮めたり
関係を継続するには

女性の心理を知っていたほうが有利になります。

女性の基本的な性質としては
共感するということなんです。

反対に男性は答えを求めるのです。

これを知らないと溝を埋められないだけなんです。

女性と会話するときに
問題解決の答えを出しちゃうと男性はすっきりするのですが

女性はモヤモヤが残ってしまう。

反対に女性は
こんなことがあって嬉しかった!すごくね!

と答えのない話をきいて男性は反応に困ってモヤモヤ。。

結局のところ男性が歩み寄って
行くほうがうまくいくケースが多いのですが

いずれにしろ基本的な性質を知って
扱いになれることが大事だったりします。

恋愛とか結婚で仲良しの状態を維持するのは
女性の話に共感することが苦になるかどうかだとおもいます。

たわいもない話を一緒にして
可愛いと思うかどうかです。

苦痛意外何物でもなかったら
別れるか一人でいることがおすすめです。

でも

にんげんてそんなに都合よくできていないんです。

一人のつもりでも人とかかわらないと
お金も稼げません。

エッチだって一人より相手がいたほうがいいです。

人とかかわっていると精神的に安定します。

とどのつまり

人間て誰かとかかわっていないと
生きていけないんです。

だから今ある人間関係をよくするほうが
ある意味コスパがいいのかもしれません。

そういった意味で
女性の性質を知ることで

人間関係を維持したりするのに役立つと思うので
心理を勉強したほうが有利になります。

女性の性質を知っていると
相手との関係もうまくいく方法を見つけやすいということです。

脈あり判断も大事なことだけど
そのあとも大事だと思います。

以上、川上でした^^






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 愛する人を求めて All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。